チラシ・パンフレットを作りたい
ホームページ制作 ーservices
企業がチラシやパンフレットを作成することは、情報を分かりやすく伝え、顧客との信頼関係を築き、集客や売上アップに直結する重要な販促手段です。
デジタル全盛の今でも、紙媒体には「リアルに届ける力」があり、特に地域密着型ビジネスや対面営業、店舗ビジネスでは非常に効果的です。
シェアリッチでは、会社の売上、集客、PRにつながるチラシやパンフレットを制作します。お気軽にご相談ください。
01.
ターゲットに“直接届ける”ことができる
ポスティングや折込、または店頭や施設での手渡しや設置、イベント・展示会での配布など、デジタル広告のように「スルーされにくく」、“物理的に手元に残る”という強みがあります。
02.
視覚的に情報を伝えられる(訴求力が高い)
チラシやパンフレットは、写真・図・色・レイアウトを使って、「パッと見て伝わる」強い印象やメッセージを届けることができます。「読む」よりも「見る」媒体なので、瞬間的な訴求力が非常に高いです。
03.
企業や商品ブランドの“世界観”を伝えられる
デザインや色、紙の質感まで含めてブランディングができ、“選ばれる理由”を感覚的にも伝えられるのがチラシやパンフレットなどの紙の強みです。
効果的なチラシやパンフレットについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
FLOW
納品までの流れ
コンサルティング
お客様の事業内容、目的、ターゲット顧客、予算などを詳細にヒアリングします。
必要に応じて写真撮影やイラストなどの制作も可能です。
作成
ヒアリングした内容に基づき、コンセプト、構成案、デザインの方向性を企画します。
ターゲット層に響くような表現方法や、目的に合ったコンテンツを検討します。
お客様から提供された資料をもとに、掲載する文章を作成します。
チラシ・パンフレットのイメージに合った写真やイラストを用意します。
お客様のブランドイメージやコンセプトに合わせたオリジナルデザインを制作します。
初稿を提出し、お客様からのフィードバックを受けて修正を重ねます。
お客様の最終承認を得て、印刷会社にデータを送稿し印刷を発注します。
納品されたものがデザイン通りに仕上がっているか確認後、お客様に納品します。
FLOW
納品までの流れ
企画
コンサルティング
お客様の事業内容、目的、ターゲット顧客、予算などを詳細にヒアリングします。必要に応じて写真撮影やイラストなどの制作も可能です。
ワイヤーフレーム
作成
ヒアリングした内容に基づき、コンセプト、構成案、デザインの方向性を企画します。ターゲット層に響くような表現方法や、目的に合ったコンテンツを検討します。
コンテンツ制作
お客様から提供された資料をもとに、掲載する文章を作成します。チラシ・パンフレットのイメージに合った写真やイラストを用意します。
デザイン作成
お客様のブランドイメージやコンセプトに合わせたオリジナルデザインを制作します。初稿を提出し、お客様からのフィードバックを受けて修正を重ねます。
印刷・納品
お客様の最終承認を得て、印刷会社にデータを送稿し印刷を発注します。納品されたものがデザイン通りに仕上がっているか確認後、お客様に納品します。